チェーホフ

 今日は早稲田大学のニ文の演劇ワークショップの舞台をみてきました。なんだか二週間集中で創りあげたものらしくて。現代演劇と古典芸能と舞踊の三つの構成要素でできていました。
 
 チェーホフの「三人姉妹」って話。私はまったく作品を知らなかったけど、現代演劇で話を理解し、古典芸能で笑って、舞踊で友人が出演しているためかなり楽しみました。いやほんと、劇場も小さいだけに演じてる人との距離がものすごく近くて、それだけで迫力あるのに友達が目の前に来たら「うあぁ!出たぁ!」って、そらもう大興奮でした。

 目の前でこんだけ一生懸命に何かを造る姿を見て、同じ大学生として感化されると同時に少し感動してしまいました・・。