オープニング★

 今真夜中の2時です。初ブログで少し緊張気味...試行錯誤で何とかここまでたどり着きました(感涙)。今日(いや昨日??)は久しぶりに美容院行ったり、ユザワヤで画材買ったりして気分がほくほくしています☆

 4月も早半ばになって、桜の花びらも大分散ってきちゃったけど、ここで、とても個人的ですが新年度の目標を掲げます。まず美大に合格すること。これこそ今年度かけての最大の目標。わたしは大学4年になって周りが就職活動に励んでいる中、受験というとても贅沢なことを決意してしまいました。なのでこの日記、今年いっぱいは受験勉強とバイトでつかれきった疲労困憊のぐちり日記になるかも("-")。生活面での目標は「人の話を聞くこと」。わたしはよく、本当によく人の話を聞いていないことを指摘されます。最近になってますますひどくなってるっぽいです。なぜでしょう...人が話している最中に他のこと考え始めちゃっていつの間にか上の空というか、目線が会話の線からずれてるような人がたまにいるけど、多分それです。わたしが最近自分で自分を分析した結果自分はこれをやってしまっているんではないかと思います。それにしても人の話って、日常会話にしてもお仕事の話にしても100%聞き取るって大変。最近ますます痛感している自分がいる...。次に「お風呂は夜入ろうネ」。つい眠さに負けて、結局朝シャワーを浴びるってことが習慣になりそうです...そうなる前に何とか直さなきゃ..。次、「野菜を食べる」。わたしはかなりの偏食家です。意識して食べないとほんとに食べないので食べ物には気をつけたいと思います。最近無理すると風邪を引きやすくなってきました。ここ1,2年のことなんだけと、20代の若さでは十代の時に比べると乗り切れる限界がほんの少し狭まったような気がします。切ないです。次、「思い込みをしない」。かんなり激しいです。ほんとこれのせいで周りに迷惑かけることたびたびです。それと後はやはり今年も、見たい映画と読みたい本がたくさんある!!あと最近友達の影響で舞台も見る機会が増えて、こちらも何回か見に行きたいなーと思っています。最近浮世絵に興味があって、関係する本をちらほら読んでます。こないだ読んだのは角川書店の「江戸のニューメディア」っていう本です。著者は高橋克彦という方です。文体がとてもわかりやすいので一気に読んでしまうよ。興味ある方はぜひ。

長々と個人的なことを、それでいてかなり浅いことを綴ってしまいました。そろそろ寝ます。明日もちゃんと勉強します。
じゃっ★