久しぶりに本業に戻る。

 今日は久しぶりに大学のゼミに出席しました。久しぶりの学校はみんな就職活動中で会えない友達もたくさんいたけど、それでも何人かは会えたので、もうかなりの気分転換とエネルギー補給になりました!いやぁやっぱ慣れ親しんだ友達ってのはいいわぁ★みんな4年生になると取ってる授業も少ないしばらばらだしでほとんど会えないけど、皆さんお元気でしょうか??こないだは飲み会いけなくてホントごめんなさい!次こそ行けるようにがんばるのでどうかまた誘ってね。就職活動に励んでいるみんな、がんばってね。

 そんで放課後久しぶりの大学の図書館に入り浸ったわたし。しあわせ★うちの大学は昨年秋に新しい図書館が完成し、それ以前はかなりアリエナイ閉架式の図書館だったのが、やっと当たり前の開架式図書館になって、きれいだし、机も十分にあるしで学校に行く機会があればよく利用しています。今日も『日本映画の歴史』っていう本を気づいたら3時間ぐらい読んでしまっていました。久しぶりに夜8時の学校を体験。知らなかったけど以外にこの時間でも人が残ってるし(サークルなどで)。普通の四年制の大学なので数は少ないけど、映画、演劇、舞台、絵画、クリエイターなどのデザイン本などが置いてあり、結構楽しめます★ちなみにこの『日本映画の歴史』って本はほとんどが写真と絵画で説明がちょろちょろっとされてるだけなんだけど、へたに難しい本を読むよりかはよっぽどわかりやすくてよかったです★3巻まで出ていて今日は1巻の途中まで読んできました。欲しいわぁと思ったけど値段見たら36000円もしていたので絶対的に無理でした(泣)。


 というわけで、そこの友よ!!お誕生日おめでとう!!★☆★「今年はチャンスをわし掴み!!」がスローガンだそうだけどいけそうかい?!素敵な22歳にしてね!!