欲求@

 就活の未読メールがついに953件に達しました。一括消去しようか迷い中です。でもなぜか後ろ髪惹かれる思いがして消せないでいる...。


 最近電車の中でクロッキーやっています。瞬間的にものの形を正確に捉える練習にはこういった電車の中や駅のホームや広場みたいなところを利用してやるのが結構鍛えられるということで、時間の暇つぶしにもなるし面白いので電車の中で周りにいる人をカリカリ夢中に描いています★しかもじーっとその人のことを見るわけにもいかないので、それがなかなか難しいです。
 今日は月曜日なのでジャンプを読んでる人がヒジョーに多かったです(笑)子どもから大人まで。日本は漫画大国ですね。しかしジャンプの読み方がみんなそれぞれ微妙に違うの。その違いがささっと描き分けられたときが快感☆つーか変人ですね。


 
 そういえば大学のサークルの写真展がそろそろ来月あたりに開かれるということで出したいなぁと思い、またバシバシ撮ろうかなと思っています(写真展が近いからっていう理由でいきなり写真を撮ってるようじゃダメですね...)。こんなときに予備校が日曜日しか休みがないってつらいです(泣)でも欲求を大きなものにするチャンスなのでちょっと我慢。いつだって撮れると思うと「あぁ〜!撮りたい!!」って熱が冷めてぬるい写真しか撮れなくなっちゃうんですよね、きっと。なんでもそうだけどやりたくないことをやっている時こそやりたいことへの欲求が膨れ上がる(あ、予備校がやりたくないことってわけじゃないです)。そう考えたら高校の頃やっていた数学の(赤点の半分の青点を取った)ベクトルの授業なんてどこで役立つんだろうとかんなり疑問に思ってたけどこういうところで役に立っていたと気づかされました。