一週間ぶりの日記

 ここんとこ夕方から雨降り出しますねぇ・・

 一週間ぶりの日記です◆一週間ってびっくりするくらいあっという間。先週から石膏の馬の頭部とりんごのデッサンと、りんごと紙をテーマにした平面構成と、粘土でかぼちゃを作ったりと、どっぷり予備校に浸ってました。粘土なんてホントに幼稚園ぶりに触って、かなりテンション上がってました。4分の1にカットされたかぼちゃなので繊維と種を一生懸命にこしらえて。粘土に関しては久しぶりの感触でかなりはしゃいでいたので制作の途中でガトーショコラを作ったり仏様作ったりと脱線しまくり★


 今週も4本映画を見てしまいました。ホントはもっともっと見たいんだけどこれが精一杯でした。そこまで映画通ってわけでもないしね。だけど来週ケーブルテレビで「24時間まるごと是枝裕和」監督の映画がやるのでこれは見逃せないなと思いました。結構前に見た『蛇イチゴ』(これはプロデュース)もやるし、『ワンダフルライフ』もやるし、もちろん『誰も知らない』もやるし◎まだ見たことがないものも沢山やるのですっごい楽しみ☆それと今アニマックスで幽遊白書もやってるからこれもかなり見逃せません(笑)わたしはかなりのアニメオタクだったのでこの時代のアニメがやってると反応せずにはいられないの。

 
 そうそう、6月1日から3日間、うちの大学の写真研究会が写真展やります。学内展なので学校来る機会がある人はぜひ寄ってみてね。わたしはついに新しい写真を用意できそうにないので、以前学外展に出した写真集を出そうかなと思ってます。かなり熱烈な詩ものっけてあります。製本も全部1から自分で作ったので結構思い入れが強いものです(見かけは稚拙ですが・・・)。ホントは新しい本作って出したかったんだけどね。もし来た人はぜひ見てみてね。詩も読んで見てね(笑)。


 今日は久しぶりの日記だというのに、またたわいもないことをつらつら綴ってしまいました。もっと中身ある文章を目指してがんばりたいと思います。じゃ◇◆◇