ギンギン*(T-T)

 昨日とは逆に極寒・・・。

 昨日に比べたらそこまで熱いとは感じないくらいの日だったのに、昨日の今日だからか、行きの電車も予備校もバイト先も帰りの電車も何処でもクーラーでギンギンに冷えきっていてイライラしました。さぶいっ。しかも私七分袖着ていたのに。私は冬の寒さよりも程度の知らない夏のクーラーの寒さのほうが大っ嫌いで、予備校の授業始まるときに「なんかすっごい熱くない??」と言って部屋の温度をガンガンに下げはじめた講師を本気で呪いました・・・。午後になっも止めてくれる気配なかったので、誰がどう考えようとかまうもんかと、思わず「止めて」といってしまいました・・・。私はあつがりの人とは絶対に一緒に暮らせないと思ってます・・・。

 しかし、わたしも少し鍛えて筋肉つけて血液通る部分を増やせばこの寒がりは治るのかしら・・・と筋トレ計画中。それも計画倒れしそう。世に出回るクーラーも設定温度24度以下は下げられないようにすればいいのにねぇ。あれだけ温暖化防止のフレーズを聞くのにねぇ・・。きっと原付に60kmまでの表示があるのと一緒なのねぇ・・・。