『男はつらいよ』

 「それを言っちゃぁ、おしまいよ」。

 というわけで、わたしは今日『男はつらいよ』みました!初めて見たんだけど、すっっごくおもしろかった〜★さすが世界最長シリーズと誇るだけあると思いました。たくさんいる昔からの寅さんファンを目の前にして今日初めて見た私が感想言うのも気が引けますが、こういう昔からある映画は、わたしの最初のイメージでは、しみじみしっとりとした雰囲気だけなのかなと思っていたんだけど、普通に声を大にして笑っちゃったじゃん!!です。そして半泣きもしちゃったじゃん!です。見てるわたしの喜怒哀楽が激しかったです。いやぁ、みんなが面白いというものはやはりちゃんと見ておいた方が良いんだなと実感しました。最近小津安二郎の映画をちょくちょくレンタルして見てたんだけど、しばらくは寅さんにはまりそうです。今回は第46作の「寅次郎の縁談」を見たんだけど、あと47作品もある...★☆★ うふふ。