デッサン◇◆◇

 今日で予備校が始まってようやく一週間が経ちました☆内容の濃い一週間でした。毎日絵ばっか描いて、胸いっぱいの日々を送っています。ホントに贅沢ものです。申し訳ない...。

 今日は、昨日から2日かけて、布のしいてある台の上のビール瓶3本とりんご3個をデッサンしてきました。わたしはまっすぐなものだったり、規則的なものであったりが苦手...。なので、昨日の朝、教室にビール瓶がセッティングされているのを見て(しかも3本も)、「ぐへ..でた。」と思ってしまった。予備校にはいろんな時期の過去の作品が置いてあるけど、後半の時期の作品見てたら、モチーフに折りたたみ自転車(が折りたたまれた状態のもの)だったり、三輪車をわざわざビニール袋で包んでその横に花瓶!であったり、ブロックとビール瓶を何個かずつ組み合わせてその上に透明のガラスを乗っけてくれちゃったものであったり、すんげぇのがいっぱいありました。しかしそれを見て、わたしってばまだこんなに苦手なものがあるんだと再確認し、わくわくし、目を輝かせてしまいました。わくわくっていうか、悔しくて燃えてしまうのです。自分の好きな分野で、他に自分以上の力を持った人を目の当たりにすると。ゴゴゴゴォーと向かい風のようなものを感じてしまうの...。病気。

 まぁ楽しいのははじめだけで、入試直前になったらこんなのんびりしたこと言ってられなくなるんだろうけど、楽しいと思えるうちはどっぷりつかって楽しんでやろうと思います。