久しぶりの友人

 高校の友達と久しぶりに会って、予定では品川の水族館へ行くはずだったんだけど、品川駅についてみたらすでにプラカードをもった水族館のお兄さんが「3時間30分待ちです!」と叫んでいたため、急遽上野動物公園へ行ってきました★しかし、GWパワーがここまですごいとは思わなかった...。今までどこへ行くにも学生の特権をフルに生かして、平日に出かけていたけど、それに慣れているせいか、この混み具合には即効でノックアウト...。上野でもこんなかんじなら、ディズニランドみたいな超メジャー級のレジャースポットは一体どうなっているの?!と思ってしまいました。恐くて想像し難い...。しかも最近予備校に行っているだけの生活だったので、自分に体力が無い。今日の日差しはかなりきつかったです(泣)。

 でも久しぶりにみんなと会話できて、気分がかなりリフレッシュできました☆今日遊んだ友達はみんな今年から社会人になったばかりだけど、オネエサンになっていました。話す内容も新生活っぷりが発揮されていて聞いていてとても新鮮味を感じました。いやぁ面白かった。


 そんで、帰りに昔働いていた(つっても最近まで)バイト先に顔を出してきました。したら事務所には何人かやめた人や現役で働いている人が遊びに来ていて、みんなで久しぶりにだべってました。3年弱も続けていたところなので、たまに遊びに行くとやっぱ楽しい懐かしい☆知ってる人もまだ何人か残っているし。


 なんかふとしたときに昔からの知り合いに会うと、今の自分の生活とのテンポの違いに改めて気づかされます。当時はそのテンポが当たり前だったからそれでリフレッシュされることなんてあんま無かったけど、久しぶりに体感して、かなり安らぎを覚えました。自分がずっと一緒に過ごしてきた人たちとのそういったテンポのような、リズムのようなものは新しい生活がどんどんわたしの中に入ってこようと絶対に忘れないように体に刻み込んでおきたいなぁと思ってしまいました。