アンテナ

 私が最近かなり気になっているもの、それは「アンテナ」です★なんか山のてっぺんにありそうなでかい立派なパラポラアンテナではなくて、民家の屋根の上に立っているあのアンテナです。なんか一本一本の枝のようなものが規則正しくまっすぐに生えているかと思いきや、実はかなり折れ曲がっていたり、平行ではなかったり、背丈もまちまち、デザイン(?)もまちまち(ホントは規則みたいなものがあるんだろうけど)、アパートなんかでは二段になっていたり、平屋みたいな家では変なところからアンテナが生えていたり、あのいかにも頼りなさげな形がかなりキュートなんです。アンテナの長いほうから短い方向へ突き進んでいくと東京タワーにたどり着くってのもすごくロマンがあって魅力的っ☆少し高台になっているところから住宅街を見下ろすと、屋根の上にアンテナがにょきにょきって生えている光景が私の心を安堵感でいっぱいにしてくれる気がします。あれって日本特有の光景なのかな??他の国にはアンテナってどんな風に生えているんだろう??最近ちゃりんここいでいても人ん家の屋根の上ばっか見てしまいます。アンテナが夕日にあたって逆光になっていたらかなり見とれてしまいます(℃゜)さっき山のてっぺんの立派なパラポラアンテナは違うって言ったけど、おっきくても町の中にとけこんでるアンテナは好き。よくベランダなどで見かけるちっこいサイズのパラポラも大好きです。今度機会があったら予備校の課題の制作に無理やりアンテナを登場させてみたいと思います。◆◇◇