どしゃ降りの雨の中で〜♪

 最近気づいたことですが、私の左のろっ骨の一番下の骨がぽこっと外に飛び出している・・・。なぜっ??「おいっこんな分厚い肉ん中に俺をおさめんなよー」とまるで意思表示しているかのように背中から飛び出している・・。「いや引っ込んでよ」と手で押してみたものの当たり前だけど収まらず。骨盤ゆがんでんのかなー・・。また整体にでも行ってくるかなー。

 今日は学校でも英語のテスト、予備校でも学期末のコンクール(テストみたいなもん)で一日中すんごい疲れてしまった。しかも予備校では今日はわたしの嫌いな静物デッサンだったんだけど、月曜日はいつも午後から出席していて、今日ものんびり昼頃に予備校に向かったら今日のデッサンは1日課題だったらしくてっ。おいぃっ!あと3時間しかないじゃんっ!!先週の土曜に一日課題ってことは他のクラスでは言ってたぽかったけど、うちのクラスでは言ってなくて、すっかり2日課題だと思い込んでいたわたし。来る途中でクッキー立ち読みしてきちゃったしっ。「そういうことは言っとけよ〜」と心の中で叫びながら、0点になるよりはましだと思って3時間でぐわーっと描ききってやりました。もう構図めちゃくちゃ。光の設定もおかしなことに・・。つーかお昼食べ損ねてモチーフのフランスパンがすんごくうまそうに見えた・・・。