立体構成

 ぷっは〜@@やっとコンクール終わった〜 やっとっていうか気づいたら終わってたって言ったほうがいいくらいあっという間でした。いやぁ〜久々に時間に追われるということを実感した・・。今日は紙の立体構成でした。「水」をこしらえてきました。また微妙なものを作ってしまった・・。一見して自分自身までもがしょぼい人間だと思われてしまいそうなこの作品・・。作ってる最中はものすんごく楽しいんだけどな・・。仕上げで(仕上げになってんのか?)途端に泣きたくなる・・。そしていつものように必ずラスト30分きったところで自分が考えていた一番の見せ場の部分がこのままいくと紙の重さに負けて絶対に立たないことが判明する・・。

 「他の人が作るときはおもいっきり余裕な顔して立ってんじゃんよぉぉ?!」

・・とケント紙に向かって罵倒を浴びせてみたり。もちろん心の中で。ぷひっ
 明日は講評のみの予備校です。この三日間ひとつもやり切れたっていう作品が作れなかったためあんまし楽しみじゃないなー・・。でも人の良いところをがんばって学んでこようと思います。「日々是決戦」です。4年前の生活でよく見かけたこの言葉をふと思い出してしまいました。