高尾の力

 今日は天気予報では雨っ。ですが、サークル(写研)の4女達、高尾のビアガーデンで飲み放題食べ放題の計画を強行突破しました。着いたとたん高尾はどしゃ降りの雨に見舞われました・・。屋根ついてるのにみんな傘をさして飲み食いしていたくらいでした。

 私は今年に入って全然部室に顔を出していないから1年生と一度も顔をあわせてないんだけど、今日聞いたところによると、今年の一年生にどうやら問題児がいるらしい・・;。男で。聞くと約一名、かなりレベルの高い「男の底辺」っぷりが発揮されている模様・・。自分を「王子」と紹介して作品を出していた模様・・・。それは写真展なのに絵を展示していた模様・・。写真は絵に勝てないと主張していた模様・・。きっと一人っ子なんだろーなぁと思わせるような、一人っ子に対して抱かれている偏見をそのまま性格にしたような人間の模様・・。見てるとかわいそうなくらい虚勢張ってる人物の模様・・。

 面白そうなので今度学校に行って見てみたいと思います(笑)そうゆう人って決まってガラスのような心を持ってるやつが多いから、うっかり口が滑らないように気をつけなきゃ。



 とまぁ、そんなことは置いといて、今日はあいにくの雨だったけど、それでもそのビアガーデンから見える山あいの風景と、下のほうにちらちら見える街の光がとっても綺麗でした。雨雲で覆われた空と山々はグラデーションのように一つの色相で広がっていて(グリーンっぽい灰色)、折り重なる風景がものすごく幻想的でした。吸い込まれそうでした。

 そんな幻想的な風景をビアガーデンから楽しんでいたら、すぐしたの通りで一組のカップルが上から見られているとも知らずに、木陰で抱き合ってその上濃厚なチューまでし始めたので、昨日買ったばかりのケータイの写メのデジカメ顔負けの画素数で思いっきり激写してやりました。こんな馬鹿なことして楽しんでいました。



 それにしても高尾の空気はおいしかった〜。実際は都心から流れてくる空気に汚されているのかもしれないけど、それでも湿った山の匂いは私の頭をすっきりさせてくれました。