夏期講習スタート

 今日から夏期講習がスタートしました。これから一ヶ月間みっちり絵を描きます。休みは立ったの2日間しかないのです。でもお金払っちゃったし行くぜっ。夏期講習お金高けぇよ・・。オトン、オカン・・ごめん。

 と言うわけで、夏期講習といえば外部や夜間の人たちがのわっと入ってきます。だから入り口に講師陣たちが案内のためにずらっと並んでて、その物々しい感じに朝からちょっとびびる。講師も夏期講習になると大学生がいっぱい入って、それにもちょっとビビる。そんな講師陣を眺めていたら見覚えのある顔があって、それは高校の同級生だとわかりさらにびびりました。「ぅおおぃぃ!」と思わず叫んじゃった。朝から懐かしい顔に会えてちょっとテンションが上がってしまった★同じデザイン科だけど、向こうは立体系のクラスを受け持つらしいから平面系の私とは微妙に違う・・。同じクラスだったら面白いけどね(笑)。

 授業は今までとは全然違う顔ぶれにちょっとドキドキ・・。いつもよりも人数が多いため、デッサンするときの場所がかなり狭いぃぃ・・。隣の人の鉛筆がたくさん入った箱を危うくひっくり返しそうになる私・・。23歳っ しっかりしろいっ!